オーリーはもうこりごり…な初心者オススメ技

未分類

スケボーを始めて月日は経ち、プッシュ、チクタクは出来てきて次はオーリー!

となるわけですがオーリーはとてつもなく難しいですよね。

うまくいかなくてもうスケボーやめてぇ…となってる皆さまにどうかスケボーをやめないようにオーリーよりも簡単なトリックをいくつか紹介します!

 

1、ノーコンプライ

正式にはフロントサイド180ノーコンプライなのですが一般的にノーコンプライといえばこのタイプになります。
一度足をおろして飛び乗るという技ですので分解して練習ができるのがこの技のいいところ。
はじめはテンポは気にせずに180度板を回し、一呼吸置いてから乗るようにして徐々にテンポを良くしていくとメイク出来るでしょう。
バンクやランプでメイクするととてもクール。
2、ステップボンレス

正式名称は不明ですがお世話になった動画よりステップボンレスとします。

ノーコンプライのような回転をさせピックアップ(板を弾き手に持つこと)し飛び乗る事からノーコンプライボンレスなどとも呼ばれているようです。

派手に動くので難易度の割に受けがよろしいコスパのいい技。

しかしめちゃくちゃ簡単というわけでもないので要練習です。

3、ショービット・ポップショービット

弾かないのに板が半回転する不思議技ショービット。

簡単と言われていますが人によったら全くできないというこれまた不思議な技。

フェイキーでやると軽く踏み込むくらいの板の回しで回ってくれるのでグッと難易度が下がります。しかしフェイキーに慣れていないと難しいという歯がゆさを持つのでどちらも均等に練習するのが吉。

そして一見難しそうに見えるポップショービット。

人によったら普通のショービットより簡単であると言います。

私がそうですw

上記の動画で分かりやすく説明してくれてますので要チェック。

オーリーみたいに弾くし更に半回転させるからオーリーより難しいのではないの?と疑問を持たれるかと思いますがメイクするだけなら前足を使わない分オーリーより簡単だと思います。

そしてポップショービットができると初心者を脱したような気分になるのでそういう面でもお勧めです。

4、ストロベリーミルクシェイク(ノーコンプライインポッシブル)

先ほど紹介したノーコンプライの派生で紹介するなかではいちばん難しいと思われる技です。

ノーコンプライとインポッシブルを組み合わせた技なので見た目もいい感じで派手です。

インポッシブルは↓のような技です。

まずは板の回転をじっくり練習し余裕が出来てきたら飛び乗りメイクしましょう。

 

オーリーが嫌になった、オーリーの合間に箸休め的な技を練習したい。そんなときに今回紹介したトリックをどんどん練習しスケボー上達に繋げていってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました